

続・結果報告

気がつけばもうすぐ8月も終わりですね!
夏の採集もあと1回って所かな~今年は2回灯火採集に行きましたが十分な程楽しめましたから残りの1回はチャレンジ的な場所へ行く予定なので採れなくても行く価値はあるのでこういう採集も楽しみです!
採集に連れて行ってくれるメルリンさんには本当にいろいろお世話になり感謝ですね!

さて本題のクワ報告ですが、やっと85ミリUPが出てくれました!
長かったですね~(汗)
とりあえず1つの目標であった85UPが出たのでホッとしてますが、通過点でもありますのでどんどん上を目指して頑張りたいと思います!

まずは
久留米2番 ♂84.0ミリ(みかんさん)×♀52.0ミリ(10年マツノ2番)
2番 85.0-1
この2番血統の種親♂84.0ミリはエバクワさん所有個体で、以前に私が種親♂をお貸しした事があったのですがそれのお礼で種付けしましょうか?って事で松野さんの所で仕入れてきた2番♀52ミリと種付けして頂いたラインになります。そのラインから85ミリが出てきました!エバクワさんありがとうございます!
2番 85.0-2
全体的にガッシリしていて顎の張り出しもありカッコいいです!頭幅は29.2ミリありゴツく見えます。


久留米1番84.2ミリ(09年マツノ4番)×53.0ミリ(10年マツノ14番)
1番 85.4-1
先日紹介した84.6ミリと兄弟になります。
1番 85.4-2
こちらもガッシりしてます。頭幅29.4ミリあります。
1番血統は他にB品ですが84ミリ台が2頭出ていて83ミリ台も3頭出ています。

結果2頭の85UPが出ました!
久留米は♂が全5ラインで50頭弱でしたので十分満足な結果ではないかと思います。

次回はおまけですがもう1頭載せてみます・・・

トラックバック

プロフィール

masuko

Author:masuko
愛知県名古屋市在住

大型血統のブリードとオオクワガタ採集orブリードにも力を入れてます!大型血統での大型作出はもちろん、自己採集での大型作出も目標に日々励んでる1児のパパです^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
