スポンサーサイト


祝!ブログ開設!

みなさんはじめまして!masukoと申します。

ついにと言いますかやっとブログを始めました~
前からブログをやろうとは考えていましたがなかなか行動に移せずこの日まで来てしまいました。
こんな感じなので更新も少ないかもですが・・・
一応ブログの内容はオオクワガタメインになると思いますが(たぶん…)みなさんよろしくお願いします。

現在は大型血統と自己採集個体のブリードとオオクワ採集をしてます。
大型血統は主に久留米をブリードしていますが、大型を始める一番最初のきっかけになった松野さんの所で見た84.3ミリのあのかっこよさに惹かれ、いつか自分もこんなデカくかっこいい個体を出したいってのが始まりで今に至ります。現在自己ギネスは84.2ミリですが、久留米も年々サイズがUPしてきてますので私も負けずにとりあえず来期は85UPが目標です…汗
自己採集個体もブリード始めたのですが、こちらもまずは80UPを目標に頑張ります!これはかなりのハードルになると思いますがいつかは出してみたいですね!
あと今一番力を入れているのが、オオクワ採集ですかね!
今シーズン3年目になりますが、きっかけは松野さんの所でメルリンさんと会い、そこで採集談をしていて興味が湧き連れて行ってもらったのがきっかけで、行く度にいろいろな意味でオオクワ採集の難しさを実感してますが、これがまた採れなくても楽しくまた採れた時の感動はかなりの物があります(笑)本当メルリンさんには感謝ですね~いつもありがとうございます。改めて今後共よろしくお願いします。

ってな感じですがみなさんこれからよろしくです!
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆祝☆ブログ開設!

クワデリですw

先日の忘年会はお疲れ様でしたm(_ _)m

ブログ開設おめでとうございます(^^)/

これからもヨロシクお願い致します!

早速ですがリンク頂きまぁーす(^^)




しまった

出遅れてしまった(汗)

開設おめでとうございます!
いよいよですね~。
masukoさんがどんな日記を書くのか楽しみにしています(^^)

我が家でもmasukoさんからの久留米がいい感じで成長しております。
今年は久留米で85ミリぜひ出してくださいね。

祝!ブログ開設!

masukoさん、こんばんわ!
クワキチ改めまー坊です(^^

先日はお疲れ様でした。
ブログ開設おめでとうございます!!!
かっこいいテンプレートですね♪
情報発信楽しみにしています。
リンクいただきますm(_ _)m

今後とも、よろしくお願いしまーす!

開設祝い、ポチ☆ポチ☆


おめでとうございます!

 はじめまして。教官と言います。ブログ開設おめでとうございます。私も、今年よりデビューし、頑張っています。大型血統は、来期からです。今後とも、宜しくお願いします。

ブログ開設おめでとうございます。

こんばんは、マツノさんツアーで御一緒した、きくまるです。
まずはブログ開設おめでとうございます。

ブリード情報とともに採集情報も期待しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

ようやく、スタートですね。
足跡を見て、今か今かと待っていました。(笑)
どんなブログになるか楽しみにしています。

又、お会いしましょうね。
今後ともよろしくお願いします。

リンクさせていただきまーす。

クワデリさん

ブログ開設のお祝いありがとうございます。
先日は忘年会お疲れ様でした!
さすがに睡眠不足での飲み会はキツいですね・・・
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

エバクワさん

一歩出遅れましたね・・・笑
開設のお祝いありがとうございます。
更新頻度低いかもしれないので気長にお待ち下さい!汗
久留米調子良いみたいですね~デカいの出してやって下さい。
85UPはどうかなとは思いますが1つの目標ですので頑張ります!

まー坊さん

ブログ開設のお祝いありがとうございます。
先日の忘年会はお疲れ様でした。
さすがに睡眠不足でのお酒はキツいですね^^;
かっこいいテンプレートでしたが扱いにくかったので即変えしました。。。汗
また変わるかもしれませんが・・・
こちらこそ今後ともよろしくです!

教官さん

はじめまして!
今年デビューなんですね!オオクワ飼育は1年通じて楽しめますので、楽しみながら頑張って下さいね!そしてデカいの出しましょう!
ブログ開設のお祝いありがとうございます。
今後ともよろしくです!

きくまるさん

ブログ開設のお祝いありがとうございます!
先日のマツノツアーお疲れ様でした!
ああ言うオフ会に参加するのは初めてでしたがみなさんからいろいろなお話しが聞けて楽しかったです!また是非参加したいですね~ただ松野さんの所ではかなりの定員オーバーでしたけど^^;
日記の更新頻度は少ないかもしれませんがよろしくお願いします!

ashtakaさん

ホントようやくスタートです!かなりお待たせしてすみません・・・
ブログ更新少ないかもですけど頑張って更新しますね^^;

家もお互いそんなに遠くはないのでまた今度お会いしましょう!
今後ともよろしくお願いします!

めで

masukoさん、おはようございます。

masukoさんからは、昨年、オークションで能勢、久留米の成虫を購入させていただきました。

このたびは、ブログ解説おめでとうございます。

早速ですが、リンクお願いしてもよいでしょうか。

ゲバゲバ90さん

ブログ開設のお祝いありがとうございます。
お譲りした生体の子は大きくなりましたか?
今後ともよろしくお願いします。
リンクもよろしくです!

マイペースで!

ブログ開設、おめでとう。

もう実現したのね。やるときはやるね~。
リンクはまた時間を作ってやりますね。

久留米の目標は時間の問題でしょう。87mmぐらいにしておいたほうが
いいのでは?

で、大型会の宣伝忘れて無いですか?

冗談はさておき、来月もよろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして、アルデンテといいます。
ブログ開設おめでとーございます!
これからは、ちょくちょくコメントしていきますのでよろしくお願いします!

メルリンさん

ブログ開設祝いありがとうございます。

久留米の87ミリは私にはまだ無理でしょう!汗
私はまずは控えめに85ミリで・・・
87ミリはメルリンさんと松野さんに任せます!

あっ!大型会の宣伝・・・すみません・・・^^;また今度にでも!

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
 

アルデンテさん

はじめまして!
ブログ開設祝いありがとうございます。
更新頻度は少ないかもしれませんがまたこちらに遊びに来て下さいね!

今後ともよろしくお願いします。

ブログ開設おめでとうございます。

遅くなりました。
masukoさんからは、オークションで久留米の成虫を購入させていただきました。
これからも、宜しくお願いいたします。

初めまして。。。

初めまして、エバクワさんからはお話を色々伺っておりました。
直接お話をした事は有りませんでしたが、我が家にもmasukoさん累代のクワペアがおります。

まだまだ経験値が少ないですが、今後とも宜しくお願い致します。

リンクさせて頂いても良いでしょうか?

pax77777jpさん

ブログ開設のお祝いありがとうございます。
オークションではお世話になりました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

BKダイヤさん

はじめまして。
エバクワさんからお話し聞いてましたか~!
我が家累代のクワペアは順調に大きくなってますか~?
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

リンクOKです!

はじめまして

masukoさん、はじめまして。
鍬形屋七兵衛と申します。
予てよりエバクワさんよりお名前をうかがっております。
いよいよブログにて情報発信を開始されるとのことで
どんな記事が拝見できるのかとワクワクしております。
今後とも宜しくお付き合い下さい。

おめでとうございます

初めまして
お名前はメルリンさんの日記等で知っていました。
同じ名古屋なんですね。これから宜しくお願いします。

祝ブログ開設(^o^)

こんにちは、masukoさん、忘年会では隣に座らせていただいた兄弟の弟の方です(^o^)v

忘年会はお疲れ様でした、また何処かでお会いできる事を楽しみにしております!

鍬形屋七兵衛さん

はじめまして。
エバクワさんのブログでたまに出てきてましたからね(笑)
そうなんです!やっとブログ始めました・・・汗
更新頻度は低いかもしれませんが頑張って更新しますのでよろしくお願いします。

nabeさん

はじめまして。
メルリンさんやエバクワさんの日記からはちょくちょく名前が出ていてその分みなさんに名前だけでも知って頂けてるので良かったです!
名古屋に住んでらっしゃるんですね!ご近所さんに同じ趣味の方がいるのはうれしいですね~
これからよろしくお願いします。

みつひろうさん

ブログ開設祝いありがとうございます!
忘年会もお疲れ様でした!
それにしてもお二人兄弟仲良いですね!
兄弟で同趣味ってのが羨ましいですね~^^
今度はもっと北の方でお会いしそうですかね?笑

楽しみに

初めまして、ougoといいます。

メルリンさんの日記やオクで名前を拝見しておりました。

これからmasukoさんのブログチョイチョイ来ちゃいます。

楽しみにしてますねー。

ougoさん

はじめまして。
ちょくちょく名前が出てたみたいですね~
なるべく飼育状況など報告していく予定なのでまた見に来てください(笑)
今後ともよろしくお願いします。

ブログ開設おめでとうございます♪

masukoさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
ブログ開設おめでとうございます。これからいい刺激を頂きに頻繁にご訪問いたしますよ(笑)
近いうちにきっと時間を作り採集に同行したいと思いますのでその時は宜しくお願いしますね(^^)

フジクワさん

ご無沙汰しております。
やっとブログ開設しました^^;
お互い刺激し合いメルリンさんに負けないように頑張りましょう!
近いうちにまた3人で採集に行きましょう!メルリンさんも待ってますよ!
プロフィール

masuko

Author:masuko
愛知県名古屋市在住

大型血統のブリードとオオクワガタ採集orブリードにも力を入れてます!大型血統での大型作出はもちろん、自己採集での大型作出も目標に日々励んでる1児のパパです^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
