

今期最大幼虫!

もう2月も終わりですね~
今年は年明けから仕事でバタバタですが、その合間を縫ってクワ関係やら子供との時間も作ってるのでゆっくりする日がなかなかないですね(汗)
そうこうしてるうちにもう3月なのでそろそろ来期の準備もしないといけないですね^^;

さて3本目への交換は1月に終わってますが、今年はなかなか体重は乗ってます、このまま無事羽化してなんとか目標が達成できればいいんですが~!



久留米4番 84.2ミリ×53.0ミリ
4番 36.0g



久留米3番 84.0ミリ×53.7ミリ
3番 36.9g



久留米1番 84.2ミリ×54.7ミリ
1番 39.1g


ついに39gUPが出てきました~!一度は出してみたいと思ってたので念願叶って良かったです!それにしてもかなりデカいです!!こちらは1本目、2本目共にオアシスを使用してますがやはりオアシスは良いですね~(笑)
これで完品羽化した場合どれくらいのサイズになるんでしょう?
ここまで体重伸びると完品羽化は難しいでしょうがなんとか羽化してもらいたいですね!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

 39.1グラムおめでとうございます。 これは、ひょっとしてを狙えるんじゃないでしょうか? 今後の報告が、とても楽しみになりました。
 久留米とオアシスは、相性がいいのでしょうか?我が家も久留米がいるので、参考にしたいと思います。
 完品羽化を祈ってます!

こんにちは

39gUpとは・・・!!!
もうビックリの幼虫ですね。
今までの幼虫も大型羽化が期待されますが
これは頭一つ抜けている感じですね。
是非、狙って下さい (^^)

こんにちは

やっと紹介されましたね(笑)

39gは無事羽化するか分かりませんが、楽しみが増えるのはいいことです。
他の幼虫も体重のってますし、流石ですね~。

私も菌糸はオアシスの右に出るのはないと思っています。
松野さんの話を聞いてさらにそう思うようになりました。
でも私は違うのでいきますよ~(汗)

39gですか、凄いですね。無事羽化することを祈っています。
うちでのMAXは、28gです。30UP目指してがんばります。

こんばんは

おめでとうございます
39gはスゴイ大きいんでしょうね~
他にも36gがいますが、それよりも大きいんですから、
見た目は驚きのデカサでしょうね

39gの幼虫無事に羽化して欲しいですね
サイズはどれくらいになるのか楽しみですね

良かったら、リンクの方お願いしてもよろしいでしょうか?

こんばんわ

39g超えは、すごいですね。羽化サイズはどうなるのか興味津々です。
我が家には、半分の体重しかないのもいるのに、すごいとしか言いようがありませんね。やっぱり、血統の差が出ているのでしょうね。
無事羽化してくれることを祈ってます~

こんにちは。。。

39gUPおめでとう御座います。
この重さからどれ位の大きさになるか見当も付きません。(汗)
無事羽化する姿を楽しみにしております。

こんにちは。

39.1gおめでとうございます。
36gも凄く体重が乗っていて楽しみですね。
久留米でこれだけ体重が乗っていれば、90mmとか出てしまうのではないですか。
完品羽化が楽しみですね。

思わず・・・

初めまして。
チョネと申します。凄いです。(^O^)
我が家の現状ではちょっと考えられません。

久留米からも今年能勢YGに匹敵するサイズが出てくると俄然盛り上がりますね。

36g含め、完品羽化期待しています!

こんにちは

おお~~凄いですね~。
39gが無事羽化したら、何ミリで羽化するのでしょう?
楽しみにしています。良い報告待ってます。

教官さん

39.1gは羽化できるか分からないですね~この血統がどれくらいのポテンシャルを持ってるかでしょうね~
オアシスは久留米に相性抜群ですね!(笑)

鍬形屋七兵衛さん

39gと表示された時は正直びっくりでした(笑)
ちょっと大きくなり過ぎかもしれないですね。
予想では最大サイズは他の個体から出る気がします・・・(汗)
39gは完品羽化を目標に頑張ります!

エバクワさん

やっと紹介しました・・・汗
39gは完品羽化を目標に頑張りますよ!
多分最大サイズは39gじゃなく他の方から出ると思います。。。
オアシスは品質が安定してるからいいですね!

w787tomさん

39gは私も初めてでしたので表示した時は目を疑いました(苦笑)
完品羽化すると良いのですが、まだ今の国産オオクワではかなりハードルは高いと思います。

カブクワ大好きさん

36gも39gもかなりデカいです!
完品羽化の可能性は36gの方が少し確率が上がるかもしれませんが・・・
リンクよろしくです!

鍬野家こうすけさん

39g超えはなかなか見れる物ではないので一度でも拝見できて良かったです!
完品羽化はどうかわかりませんがね~これも血統に掛かってます!

BKダイヤさん

39gからの羽化ですとメルリンさんの所での85ミリが最高でしょうからうまく行っても85ミリでしょう(笑)85ミリ目指して頑張ります!

こんばんは

リンクの方了解いただきありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

paxさん

久留米で39gUPですと85ミリ台が最高なのでその辺りではないかなと。。。
今の国産では体重の乗せすぎは意外に大きくならないか完品羽化できないかもしれませんね・・・

チョネさん

初めまして。

そうですね~久留米も今年良いサイズが出てくると益々盛り上がってくるんじゃないですかね~
そうなってくれると良いですね!
身近な誰かが87ミリ出すんじゃないでしょうか(笑)

nabeさん

39gが無事羽化したら85ミリです!(笑)
もしそうなったら今年の目標達成なので頑張ってほしいですね~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

masuko

Author:masuko
愛知県名古屋市在住

大型血統のブリードとオオクワガタ採集orブリードにも力を入れてます!大型血統での大型作出はもちろん、自己採集での大型作出も目標に日々励んでる1児のパパです^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
